2010年04月01日

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

※写真はクリックしたらでっかくなるよっ♪

【準備】紙テープを100円ショップや文房具屋さんなどで購入。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟①手頃な竹串を用意☆
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟②竹串の先を割る☆ケガをしないでね。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟③紙テープの芯を抜く☆ぐちゃっと潰してからぐりぐりと抜く
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟④竹串に紙テープをはさむ。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑤巻く☆俺は写真のように内側から巻いていきますが、流派によっては外側から巻いていって最後に芯を切り離すところもあります。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑥お好みの大きさになったら切り離す。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑦竹串を抜く…でもまだ完成じゃあありません☆ 
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑧中心を押さえながらぎゅっぎゅっとしぼりあげていく→巻きを固くしていく。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑨完成…ではないっ!
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑩ちょっと伸ばして先を結んで、しっぽを作ります。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑪二個組またはそれ以上の紙テープを作りたい時は…おたがいのしっぽを結びます。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ☟⑫これで完成☆お気に入りの選手と会場を華やかにもりあげよう。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ◆同じ大きさで巻くための道具◆
 ☟俺はこんなんを使っています☆巻きたい大きさと同じ円盤を作り、それに合わせて巻きます。
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。

 ◇そのほか◇
パッケージに凝ったり、ちょっとしたメッセージを添えるのも楽しいかもです。
「○○選手は今日、ベルトに挑戦します!応援してください」とか…icon22

芯を抜かないのはダメ、絶対icon05

巻きはじめると結構楽しいものですface02face02face02



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙テープを作ってプロレスを1000倍楽しもう的なアレ。