2014年05月01日

20140307新日本プロレスふじさんめっせ大会を観たのでその感想。

20140307新日本プロレスふじさんめっせ大会を観たのでその感想。

【試合の感想】
▼第一試合▼
本間朋晃vs田中翔
田中翔:骨格がいい。広くて厚い。受け身も怖さがない。気も強そうで応援のし甲斐がある。逆にいうといかにも「ストロングスタイル」。「ストロングスタイル」の呪縛を脱することが現在の新日隆盛の一端であり条件だったとするなら、田中の今後はどこを向くのだろうか…とか真面目に考えてみたり。本間をリフトで持ち上げた。すげぇ腕力。期待感ある若手はみてて気持ちいい。
本間:終盤手前まではスゴク良かった。ゴツゴツとした厳しい攻めがいい緊迫感を生む。田中の技を受け切って余力があるさまは流石。最後、やっぱりコケシ。別に出さなくても良かっただろうと。なんだかその瞬間、冷めちゃったんだよな。どうしても出さないとダメか?と。←こういうのが「マニアがジャンルを殺す」なんだろうかね(笑

▼第二試合▼
獣神サンダ―・ライガ―×エル・デスぺラード
vs
BUSHI×KUSHIDA
○KUSHIDA:いかんせんKUSHIDAが俺好みによくなった。動き一つ一つにいい重量が乗るようになった。ルチャな動きはするものの曲芸じゃなく戦闘民族感が出てきた。カッコはつけるものじゃなくて、つくものなんだなぁと実感。今回、顔面を割られ流血。周囲の女子客が異常に引いてた。
○BUSHI:陽気なム―ブは控え目、ライガ―に二発の場外トぺを敢行。
○ライガ―:流石過ぎる存在感。デスぺラード上げに付き合っている感も。
○デスぺラード:ルチャもやれるしパワーファイトもOK。正直、あのキャラは邪魔なんじゃないのかと。キレ味鋭い実力派・本格派でいけそうなのに。

▼第三試合▼
鈴木みのる×TAKAみちのく×タイチ
vs
邪道×外道×高橋裕二郎
○みのるさん:ホンモノ感すごい。客いじり・レフェリーいじり・裕二郎いじりも安定。最後はゴッチ式パイルドライバー。でも正直、物足りなさもある。このカードだとマッチアップはvs裕二郎。釣り合わないだろうよと。
○TAKAタイチ:安定のコンビ。安定し過ぎてお約束過ぎてちょっと…と思う部分もあった。

▼第四試合▼
飯塚高史×矢野通×YOSHI-HASHI
vs
小島聡×天山広吉×永田裕志
○飯塚さん:ちゃんとリングに上がってタッチを受けて試合をするようになったなぁ(笑
○矢野さん:天山の「スィースィー」をパクる。
○YOSHI-HASHI:体も絞って地味に活躍。場外で永田をボコボコに。よくやったYOSHI-HASHI☆最近お気に入りのYOSHI-HASHI、次は関節技なり打撃なりレスリング的にYOSHI-HASHIのシンボルが欲しい。
○永田:GHCベルト巻いてきやがった。

▼第五試合▼
真壁刀義×中西学×後藤洋央紀×タイガーマスク×田口隆祐
vs
プリンス・デヴィット×タマ・トンガ×カール・アンダーソン×バッドラック・ファレ×ドク・ギャローズ
○田口:復帰後初。欠場前と同じ印象…期待したんだけどねぇ。
○デヴィ:やっぱりこの人、ヒールというよりストロングスタイルなんだよな。もしかしたら「ストロングスタイル」からの脱却というのはストロングスタイル=ヒールと認定することなのかも…それなら納得。
○バレットクラブ:名前と顔が一致しないッ。10人タッグなんて観づらいことこの上ないし選手の試合濃度も低下するのでこのカード、正直一番嫌だったのだけど、入場直後、怖いガイジン軍団がリングを席巻するサマに興奮。ああいうのは悪くないなぁ。

▼第六試合▼
オカダカズチカ×中邑真輔×石井智宏
vs
棚橋弘至×内藤哲也×キャプテンニュージャパン
○内藤:なぜ石井に視線を送るのかと。ネバーの件があるのは分かるけれど、対角線上にドームでIWGPを戦ったカズチカがいて、ドームの投票で負けた中邑がいるのに石井へ…ネバーを取り戻すのに必死、というのは違う気がする。もっと暴れろよとストレスが溜まる…。
○棚橋vs中邑:やっぱり盛りあがる。ぐっと緊張感が増す。ここの本気度はやっぱりエースの格を感じさせてくれる。
○石井:誰にでも噛みつくスタンスがいい。むしろ今回は内藤を無視して棚橋にでも噛みついて欲しかった。体が小さい分、分厚いのがかっけぇ。
○カズチカ:終盤のドロップキックはもはや名人芸。惜しみなくレインメーカーも繰り出す。三人肩を組んで昭和プロレス風キックは…いかがなものかと思うけれども。

【雑感】
○ニコ動のカメラが入っていたせいか、選手がそちらばかり向こうとしていたのが気になった。入場時やコールの時はいいけれど、試合が始まっても…じゃあどうかと思う。そんなことを感じさせずリング内外全面を使い切るみのるさんは一流だなと。
○プロレス応援風の声が飛ばなかったな…「しぼれ」とか「なげろ」とか「とべ」とか「かえせ」とか。俺、座ってるブロックでかなり浮いてた(笑
○カズチカ入場時、曲に合わせてかけ声かけたら、周囲のお客が一斉に俺をみた…なんか「何してんの?」的な顔で見られた…もうそういう時代ではないのかもしれない…。
○連れがゲリラハットにサインもらった。焼酎と富士山水の差し入れもしてきた。
○地元だったので終了後、全力で帰宅。ニコジョッキーの大喜利キングに飛び込む。ポイントもいただいた♪頑張って帰った甲斐があった☆


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140307新日本プロレスふじさんめっせ大会を観たのでその感想。