2014年06月19日

20140510PRO-WRESTLING NOAH ふじさんめっせ大会を見たのでその感想

20140510PRO-WRESTLING NOAH ふじさんめっせ大会を見たのでその感想

【大会の感想】

久しぶり過ぎるプロレス観戦…禁断症状に苦しみながら辿り着いた方舟☆
率直な感想→面白かった♪ 選手数は少なくなったもののバラエティに富んだカード満載。

▼第一試合▼
熊野準vs青柳政司
○ひさしぶりの館長。相変わらず怖い。怖い上に重い(打撃が)。圧がスゴイ。
○熊野くん:更にいい感じに仕上がってきた。相変わらずゴツゴツとしたいいレスリング。ただまだまだ流れを作れない感じ。そろそろ「相変わらずいいレスリング」の卒業希望。
○最後は館長の蹴りがキレイに頭部へ。マジで危険なところに入ったのかリング上へレフェリー他が駆け寄る。館長も心配そうに熊野を覗き込む。

▼第二試合▼
石森太二vs拳王vs平柳玄藩
○俺の嫌いな3ウェイながら、好きな選手ばかりで盛り上がった♪
○石森:入場テーマを変え衣装も変え。曲者2人相手に正当派NOAHジュニアをねじ込む。パワーファイトも違和感なくこなせる。これまでの石森くんで一番好きな「石森」だったかもしれない。
○拳王:手放しでかっけかったっす。殺気ある緊迫感だけで引っ張れるなぁと。その緊迫感を裏付ける打撃の重さ、展開を作っていくクレバーさもあって試合をコントロールしていた感。
○玄藩:安定過ぎる玄藩。場外でこっそりと2人が疲弊するのを待ったり。ダブル唾攻撃をかましたり(笑 試合前のマイクで「ノーマーシーのリーダーになった平柳だ」とおっしゃっていたが、ニューリーダー、いきなりの敗戦★

▼第三試合▼
ザック・セイバーJr.×小川良成
vs
北宮光洋×中島勝彦
○良成:昨今は欠場と復帰を繰り返しているイメージが強く、なかなか好調とはいえない感じだったけれど今回は完全復調。キレ良過ぎ。中嶋の逆水平に「痛いから」とコーナーに帰りザックにタッチするお茶目さも顔を出す。
○ザック:角刈りザックのキャッチレスリングを堪能。やっぱりザックのレスリングはツボ。飽きない。最後のフォールは…見たこともない。スクールボーイ的な固めからカウントツーでそのままブリッジへ。カウント中に態勢を変えフォールが成立。すげぇ。
○北宮:ゴツゴツに柔軟さも加わる。ヘビーらしい試合は圧巻。とはいえ、やっぱり受けが怖い時があった。
○中嶋:いい感じの余裕と風格が出てきた。この試合、掌握してコントロールしていたのは間違いなく中嶋。ザックvs中嶋は屈指の名カードに成長する予感~

▼第四試合▼
バトルロイヤル
○中嶋を投げに行く北宮とそれに怒る中嶋、そこへ熊野が入り、北宮と2人で中嶋を投げる…笑いつつも若手のライバル同士の連携にぐっときた。
○まさかの玄藩優勝。
○優勝賞品は、車のラジコン…なのかな。会場の子の「ちょうだい」に「やらねーよ」。

▼第五試合▼
小峠篤司vsクワイエット・ストーム
○小峠:久しぶりに小峠くんのシングルをじっくりと見た。やっぱりいい。重厚さを増してきた。終盤、少し荒々しさがなくなった感が。連れがいうにはそこが成長なのだと。なんでもかんでも噛みつくんじゃなくて試合をきっちり組み上げるのも大事だという…納得。
○ストーム:初見。肉の塊、怖い。印象はそんなもんだった。もう少し売りのパワーファイトを観たかった。(多分、売りなんだと思う)

▼第六試合▼
丸藤正道×モハメド・ヨネ
vs
シェイン・ヘイスト×マイキー・ニコルス
○シェイン:身体能力がスゴイ。って毎度言っている気もするけれど。繰り返し言いたくなるくらい動く。目の前で、ヘビーの体でジュニア殺法を見せられたら度肝抜かれるわ感動するわ。
○マイキー:こちらもシェインに劣らずスゴイんだけど、どうしてもシェインに隠れがちになってしまうなぁという印象。
○丸藤:不知火炸裂。珍しくはっきりとした印象が余り残っていない。ヨネさんのフォローに回っていたからだろうか。
○ヨネさん:まさかのキン肉バスター三連発(うち二発は不発)。少し体が重そうに見えた。vs永田のGHC戦、大丈夫かな。

▼第七試合▼
大原はじめ×マイバッハ谷口×森嶋猛
vs
原田大輔×田中将斗×杉浦貴
○谷口:なんか真面目だった。余り暴れなかったなぁ。
○森嶋:殺気がなかった。キャラでヒールをやってる感が伝わってしまう。
○大原:怖くて面白い。いい殺気に満ちていた。vs原田はベストバウト級。
○原田:ローンバトルが長かった。気持ちのいいレスリングをするものの、王者らしさは、まだない。スギや将斗のような怖さが欲しい。
○杉浦:安定の杉浦。森嶋や谷口と絡むとこちらの方が殺気走っている。ヒール的なそれではないものの完全にそっち方面の空気は掌握。
○将斗:カッコ良過ぎた。スライディングDを出さないのが、またいい。意味なく顔見せ興行的に出すのはカッコ悪い。

【全体の感想】
○KENTA不在の大会。正直なところ、気の抜けた部分がないとはいえない。新人の頃から応援していた身としては、ただの不在ではなく退団という事実は、辛い。
○一方で、その穴を埋めるべく奮起する選手たちの気持ちが伝わるいい大会でもあった。選手には色々な意味でチャンスにもなる。変な言い方だけれど、このカオスは面白い。団体再建、ガンバレ。支えろというなら、微力ながら支えるよと。


同じカテゴリー(プロレス観に行ったので)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140510PRO-WRESTLING NOAH ふじさんめっせ大会を見たのでその感想